Webシステム開発
総合ユーザーサポートサイト制作・運用
 概要
各事業会社で個別に運用されていたトラブルシューティングをWebに統合しました。
お客様の課題・要望
- ユーザー向けのトラブルシューティングは各事業会社で運用されており、形態、体裁、更新のタイミングもバラバラで、使いにくいとの認識があった。
 
お客様への対応・効果
- 冊子やWebなど各事業会社ごとに異なっていたトラブルシューティングの形態を、全てWebに統合。体裁が整うよう共通のフォームと画像作成のルールを策定。
 - 各事業部別に分かれていたカテゴリーをユーザー視点によるカテゴリー分けに再構築。
 - Webサイトに統合することにより、電話での問い合わせが減り、コスト削減を実現。
 
関連商品
- 
    
        製品仕様比較システム
自社と競合他社の製品仕様を比較表にして、保存・出力・印刷ができる営業向けツールです。
 - 
    
        素材ダウンロードサイト構築
素材ダウンロードサイトを開発しました。サイトの構築はもちろん、素材の制作から運用まで対応いたします。
 - 
    
        来客受付・案内システム
ユーザー来社の際、お手間をお掛けすること無くスムーズにご案内が可能になるシステムです。
 - 
    
        製品構成・見積システム
製品構成が複雑な商材もシステム化することにより、誰でも短時間で見積もりの作成が可能になります。
 - 
    
        企業内文書の流出チェックシステム
検索エンジンに掲載されてしまった企業内文書を自動検索、削除申請の管理まで行うシステムです。
 - 
    
        事例紹介システム
自社の営業に事例を短時間で見てもらえるシステムです。業種別・機能別のカテゴリーに分類されるので、目的に合わせた事例を確認できます。
 
